ページ

2009年8月13日木曜日

やっと夏らしくなりました・・・




遅い夏がやっと到来しました。最近思う事が・・・ユニクロは偉大であります・・あの価格で発汗性が桁違いですね・・恐るべしユニクロ製品・・来年はどんな高機能のシャツが出てくるか今から楽しみです。真夏の林道には欠かせないアイテムになりそうです。






毎年恒例の市街手筒花火大会が8/9(日)ゆりの木通りで行われました。模擬店も盛大に出店しておりましたが
・・今から本番・・っと言う時に残念ながら雨模様にたたられました・・本当に残念ですね・・準備も大変だったと思いますが・・来年も続けて欲しいものです・・


最近、南こうせつさんがある番組でかぐや姫の解散を早めたのは『神田川』が予想以上に売れたから・・っと言っておりました・・それまでシングル盤(解らない人もいるかも・・)が600円だったのがそれを境に700円になっていた・・貧乏学生の同棲を描いた作品をジーパンとTシャツで歌って・・会社がぼろ儲けはないだろうと・・違和感があったそうです・・常識とはそうゆう事だよなぁっと・・とても感心しました・・さすが僕たちの神様ですね・・いつまでも歌い続けていて欲しいものです。

ある人は『儲ける事がそんなに悪いのか・・』っと言ってたのは記憶に新しいところですが・・さすがに『金なんていらない・・』っと言い切れるほど僕は若くはありません・・でも45歳を過ぎて安心とは何か・・少しは解ってきたと思います。子供たちが自律できたと感じたら2人で銭湯に通う気持ちで生きていきたいものですね。
養老猛さんも『バカの壁』で述べてた通り、教育とは個性を伸ばすのではなく・・人として相手を思いやる事を教える事だと・・銭湯に来た相手側が出て寒くならないように・・そんな人としての気遣いが教育なのかもしれませんね。

僕も若かりし頃、安物ギターを買ってこの曲のアルペジオを弾いた覚えがあります・・
単純な中で本当に綺麗なアルペジオだと思います。
かぐや姫で『神田川』です・・どうぞ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿