ページ

2013年4月1日月曜日

それぞれの春・・・そして・・・飯田線ひとり旅

平成25年3月29日某山内事務所で・・ある・・会合が開かれました・・


 永井さんが偶然・・仕事で某山内事務所に・・・・
 『永井さん・・このまま・・会合参加どうですか?・・お酒も有るし・・・・』
 『えぇぇぇぇ・・・・ご迷惑でなければ・・・』っと言う事で・・・某・・あやしい会合に参加・・です・・
 
 横井・・『そういえば・・明日・・飯田線乗りに行く予定なんですよ・・・山内君と・・』
 永井・・『飯田線全駅は・・過酷だよ・・今・・時刻表確認するから・・・』
     『ぇぇぇぇっと・・当日・・帰って来れません・・・(笑)』
 山内・・『この話は・・無かった事に・・・明日は・・NGで・・(笑)』
 横井・・『竹田さん・・誘って・・おいたから・・℡・・・』
 竹田・・℡・・『ごめんね・・明日は・・NGで・・・』
 横井・・誰も・・・相手にされず・・・まー当然と言えば・・当然か・・な・・(笑)                                         
※山内君特注の(いくら)だけの桶・・初めて拝見致しました

・・・・ですが・・・たとえ・・ひとりになろうとも・・・行くのが・・・線路乗り・・そして冒険です・・・・

翌日・・・AM 5時頃の浜松市街の風景です・・・



6時18分の岐阜行で豊橋まで・・・・・

さぁぁぁ・・・ひとり旅・・・冒険です・・・

7時1分の飯田線で・・・中部天竜駅まで・・

飯田線の車内・・です

何気に・・相棒の・・ゼロポイント45L・・です

駅前の桜・・満開

                   中部天竜駅です・・桜・・満開です・・・・
                   ですが・・・次の列車は・・1時間半後・・・(笑) 
                   喚いても・・無理なものは・・無理なので・・
                   付近を散策する事に・・・                             
桜・・ご堪能ください・・
さくら・・サクラ・・・桜・・・SAKURA・・・満開








付近の商店街を散策すると・・・
なになに・・ご自由にどうぞ・・・っと・・・
では・・遠慮なく(笑)・・司馬遼太郎作『俄』を頂きました・・
これで暫く読み物ができました・・感謝
吊り橋を発見・・渡るしかないでしょ・・(笑)

佐久間病院後・・・でした・・・・
桜・・満開・・
なんか・・得した気分です・・・

駅前の小売店で・・朝食のパンを購入・・
おばぁちゃんが出てきて・・よくよく見ると・・酸素を・・
吸引してました・・でもとても元気そうで・・
また来てね・・っと・・僕の方が・・逝きそうです・・(笑)
氷川きよしさんのファンらしい・・・ポスターが店中にありました・・(笑)

そんな・・ことしてるうちに・・時間が・・
再び・・飯田線乗車・・

天竜峡駅に到着・・乗り換えです・・
25分ぐらい待ちでした・・もう・・慣れましたね・・(笑)
 中央アルプスが見えて来ました・・どきどき・・
 さすが・・天竜峡ですね・・絶景・・です・・


 そして・・旅は・・続きます・・
どうですか・・・ずーと・・・線路沿いに・・・桜満開です・・・


南アルプスが観えて来ました・・感動

そして・・左側に・・中央アルプスです・・・

 残雪の中央アルプスです・・・
左右・・本当に贅沢な時間です・・感謝

 車窓から・・どうぞ・・・御堪能を・・・

これが・・本物だ・・・っと言わんばかりの・・・
迫力・・ですね・・・のぼりたーい・・(笑)






遠くに残雪の南アルプス・・・贅沢な時間





そして・・・本日の目的地の・・・駒ケ岳駅です・・・
ちょっと・・・散策・・・
駒ケ根駅前です・・・





そして・・これが・・・名物・・ソースかつ丼ですよ・・
山内君・・成瀬君・・永井さん・・・

いっただきまーす・・(笑)


駒ケ根駅員さんに・・・
『15時45分岡谷着で・・・浜松まで帰れますか?』
『ぎりぎり・・間に合うと思います・・・』
っと・・・・ラッキー・・・乗ったのですが・・・・



               岡谷に着いた途端・・・何か・・言ってる・・・・何々・・
              『本日は・・火災が起こった関係で・・15分遅れと
              なっております・・誠に御迷惑をお掛けしております・・』
              っっつつつつつつっと言う事は・・・・???
              塩尻発・・名古屋行に乗れません・・・(汗
              おいおい・・1泊かよょょょょょ・・・・




まーぁぁそんなことは・・昔・・勉強しております・・・
塩尻駅員さんに・・・行ってしまった・・名古屋着列車を
追い越す計算をしてもらって・・・仕方が無いので・・・
特急料金を・・・「特急しなの」に乗り・・・中津川駅まで・・


結局・・お金で解決してしまった・・・残念
10時30分頃浜松駅に下りました・・・・



ちょっと早すぎたので・・・
自宅へ歩きで帰る途中・・・
ラーメンが食べたくなり・・

ちょっと・・とんこつは・・・胃が・・・
でも・・・間食です・・・(笑)


   誰も相手にしてくれませんでしたが・・・・
   木蓮から桜まで・・・そして・・残雪の中央・・南アルプス・・満喫のひとり旅でした・・・
   つくづく・・迷ったら・・一歩出すことだと・・星野監督は・・偉い・・・(笑)
   これで・・飯田線・・制覇です・・白地図を塗る事ができました・・・

   まだ・・・18切符の残りがあります・・今年は・・ひょっとすると・・・
   桜の開花が例年になく・・早い為・・・
   とんでもない・・念願の桜を観にいけるかも・・・・こう・・・ご期待を・・・つづく
   















2 件のコメント:

  1. いくら大盛り君です。。。。w
    何回も何回もアップを期待してブログを開いてました。。。
    やはり予想通り行ってらっしゃたわけですね(笑
    私も行ってました。。。。自然歩道。。。
    ブログを読む限り。。。。一人旅を満喫していたようで。。。
    よかったです。。。。
    18切符の残りの旅行ブログ。。。。
    期待しております。。。。(笑

    返信削除
    返信
    1. 今年は・・例年になく桜の開花が早いので・・念願のあの・・桜が観れそうです・・ライトアップも4/5からで・・決定したそうです・・

      削除