ページ

2009年6月9日火曜日

残念ながら中止・・・



6/6(土)の静岡県行政書士会ソフトボール大会は、残念ながら雨のため中止となりました。梅雨月なのだけれど今まで中止になったのは皆さん記憶に無いほど昨年迄晴天だったそうです・・天気にはどうあがいても勝てませんので、中止の予定通り『ミステリーツアー』を初めて決行致しました。(何処に行くの?)っとバカな事をa先輩に聞くと(解らないからミステリーなのよ(笑))・・・・ごもっとも(納得)・・・っで行先は・・
写真の通りです・・・どこだって?・・だからミステリーなのですよ(笑)参加者三十超で楽しく1日を過ごさせて頂きました。来年は、天竜川河川敷・・・?ホームグランドでしようか?よーしT田さん来年に向けてソフトボール同好会練習しましよう・・・雨にも負けず・・総会屋団体っと揶揄されても負けず(笑)・・今年もソフトやろうぜ・・女子部の皆さん宜しく
先日、久しぶりに名古屋入管へ依頼人の永住許可を受取に行って来ました。引越し後の名古屋入管は、あお波線を乗って競馬場前迄行くのだけれど・・毎度思う事が・・写真の『ささしまライブ』っという駅が乗って直にあるのですが・・いつも『さだまさしライブ』っと読んでしまって感動してます(笑)僕だけでしょうか・・?さだ氏も偉くなったものだと・・・

そんな縁で・・さだまさし 『風に立つライオン』です・・
この曲を聴いた時、自分の人生を客観的に考えさせられました・・
物事を客観的に見れるということは、ほんとうに大事な事だと気付かされました・・
いつかは迎える自分の死について・・生きてきた時間について・・
僕は、死に際で『風に立つライオン』で生きてこれたと納得できるでしょうか?
もう一人の客観的な自分に対して正直に生きていきたいと思います・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿