ページ

2009年6月15日月曜日

雨が好きな男が来なかったので・・・


雨男(雨が好きな男(笑))が来れなかったので良い天気に恵まれて林道に行って来ました・・・・大自然の中を独り占めして良き仲間と屈託無く居れる事がホントに幸せに感じます・・・(感謝)最近、新しい林道が発見(なんとか探検隊みたい(笑))されて新鮮な気持ちで遊べます・・何時もの如くO田君はパンクするし・・林道の中、あの短時間で修理完了するあたりさすがですね・・・(尊敬)それにしても60歳越4人組(なんかのアイドルみたい(笑))は高齢化社会を吹っ飛ばしてしまいそうな走りです・・・んー最高齢67歳・・・僕は今年46歳・・・最低あと21年走れますか?・・ハードルがやけに高くなってきました(笑)
この間、業界の知人の母親がなくなり葬儀に参列させて頂きました・・いつも葬儀参列している間に考える事が・・今の葬儀をどうこう言うつもりはありませんが・・僕の葬儀は、遠い身内・近隣の義理者に来てもらうよりは生前なんら関係があった人たちに囲まれて見送られたいです・・何故かというと・・最近、葬儀中であるのにぺちゃくちゃ聞こえるように後列から世間話や笑い声がしたりします・・ほんとに失礼な人たちが増えているように感じます・・義理かなんかで参列して欲しくないですね・・葬儀屋さんに何か造られただけの式はもうやめた方がいいと思います・・まぁー僕なんか葬式も無く泥の中で死んで行くような気がしますが・・・少なくともかみさんや子供たちが来てもらって良かったと思える人たちに見送られたいと思うのは僕だけでしょうか?

木蓮の花は僕たちにとって特別な花です
春先、永い冬を通り越して来て・・ひっそり・・そして優雅に堂々と白く咲く花・・・
いつもいっしょに毎年林道に咲く『木蓮の花』を見に・・・いったよね・・
今はもうこの世にいない大好きだった彼に・・・そして林道が大好きな彼に・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿