ページ

2009年6月24日水曜日

雨が好きな男が来れたので・・当然・・・




静岡県行政書士会西遠支部ソフトボール同好会(行政書士会総会屋団体(笑))の練習が久しぶりに晴天の中出来ました。先輩・同輩・後輩方々お疲れ様でした・・・僕は、行政書士になりたくて一生懸命勉強して今日があるのですが、まさか・・・ソフトボールで諸先輩行政書士の先生と遊んべる時間が持てるなんて・・・よかったぁぁぁ・・行政書士になって(笑)・・これを後輩につなげて行こうと思います・・小学校時代ソフト部に居た事が今花が咲きました・・・人生はホントに解りませんね・・つくづく僕は行政書士会に入れて良かったと感謝しております・・そうだ・・S井先生・・御嶽是非登りましょうね・・楽しみにしております(^^♪




F君から頂いた写真から・・



前回来れなかったF君が参加できました・・・と言う事は・・・ご覧の通り雨・・・別にF君が悪い訳では有りません・・ただ・・雨が好きなだけです(笑)・・雨が彼を好きなのかも知れません・・何れにせよ雨なのは間違いありません・・ご覧の通り・・んーカッパ替えようかな?・・・久しぶりにコケました・・先行の2人がやばそーなオーラを出していた石を避けたのですが・・自分もオーラを感じて・・その石を見てしまったばっかりに・・乗ってしまったぁぁぁ・・幸い怪我は無かったけれど『くやしいです・・』日々精進・・
不安定な天候だったのですが、一瞬山間で晴間が出ました・・F君曰く『山の一瞬の景色って最高!』そうなんです・・実際を観た人しか解りません・・ゴメンナサイいつまでもこんなふうに続くと良いですね・・

世間では、色々な事を自分は例外にして、耳触りのよい事を言ってる人たちが沢山居るような気がします。
己も含めて・・人間としてどうあるべきか問われている気がします・・
せめて権利を主張するならば己の義務を問うてみて欲しいと思います・・
僕は本当に恵まれいます・・一緒にいて安心する仲間に1ヶ月に1度会う事が出来るだけでどれだけ自分の人生が豊かになって行くでしょうか?人と触れ合う事自体が生きる事だと最近感じます・・
政治も経済も事件も殆どが人としてどの様な姿勢をとれるか・・そんな事が問われている気がします・・
『出来る事』と『人としてやっても良い事』とは、ラインが違うという事・・
『出来る事』が無制限にやることが当たり前の時代・・人間としてが問われている・・そう思う時代です・・
せめて自分の触れあう事の出来るまわりから考えみたらどうでしょうか?
きっと・・生きていく事が辛くなくなって行く気がします・・どうでしょう?先ずはあなたが触れる事が出来る所から始めてみましょう・・・

僕はこの曲を初めて聞いた時とても共感致しました
賛否分かれると思いますが・・僕は好きです
森山直太郎 『生きているのが辛いなら』

0 件のコメント:

コメントを投稿