ページ

2010年3月8日月曜日

もくれんの花・・・



近くに咲いているもくれんの花です・・
毎年、思いますが・・不思議な花だと思います・・
梅や桜より春告げ花ではないかと思うのですが・・割と世間では地味な花ですね・・
葉が無く・・花だけで満開に咲き・・1度に首が落ちる如く散っていきます・・
気がつかない人は、その1年気がつかない花ですね・・
気がついてあげないと・・・可哀相なぐらいいじらしく毎年精一杯咲きます・・
春が来るからね・・あなたにもきっと・・っと咲きます・・
とても桜にはかないませんが・・そんなもくれんの花が僕は好きです・・

僕が大好きだった人が毎年そんな風に眺めていた花です・・
僕は、彼より10年余り長く生きてしまっております・・
毎年彼より年上になっていく自分が居ます・・
あの時・・最後の箱の中で・・ひげも剃ってあけられなくて・・ひたすら泣く事しか出来なかった・・
僕が居ます・・少しは大人になれているのでしょうか・・?
あれからもう10年以上過ぎています・・それでも・・もくれんの花が咲きます・・
少しは・・バイクうまく乗れるようになっただろうか・・
あなたのように・・テールランプが消えるように走れませんが・・
でも・・あの時と同じように・・同じように・・ひたすら同じように・・走る事が好きな僕で居ます・・

あなたの相方が今月引退致しました・・でも・・もう暫くこちらで面倒見ますから・・宜しくね
いずれ・・僕もあなたに会いに伺います・・もうしばし時間を僕にください・・

風になった彼へ・・

いつもありがとう・・もくれんの花・・大切な時間をくれたあなたに感謝・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿