ページ

2011年9月15日木曜日

熊伏山 行政書士会同好会制覇・・・



9月10日に静岡県行政書士会西遠支部ハイキング同好会の皆さんと水窪の熊伏山1653mを制覇致しました・・
企画を丸投げしてしまって・・酒井先生・・m(__)m
これでとりあえず・・今年の目標であった・・高塚山・毛無山・山伏・熊伏山・・日本300名山4箇所を制覇致しました。
やろうと思えばやれるのだと・・君の一歩は偉大な一歩である事を体感致しました・・
とにかく何事も一歩出ない事には、何も始まらないのですね・・

僕が肝に銘じている言葉が『あなたが空しく生きた今日は、昨日死んで逝った者たちが、あれほど生きたいと願った明日・・』です・・どこからか出たのか解りませんが・・ネットに有りました・・
とにかく自分が生きている事は確かであって・・1日も無駄な時間を過ごすことなく最後まで自分と向き合って生きていきたいと思います・・
僕は、その確認のために山を登り始めた気がします・・後どれだけ許される時間があるのか解りませんが・・
生きるとは・・自分が自分自身を認める事ではないのかっと・・ひとりで2000mの山を登っていると・・素直な自分と向き合える気がします・・とにかく・・山も人生も残された時間で精一杯登ろうと思います・・

この日・・熊伏山上り途中に行政書士会の大先輩の加藤さんが亡くなられた訃報が入りました・・・
本当に大切な人の一人が逝ってしまいました・・・この間御見舞に行った時・・『お前にバトンを渡したからな・・』っと・・感じました・・葬儀の時は・・自分の父親以上に悲しみが舞い降りました・・

加藤さんが生きれなかった明日を・・僕は無駄に生きてはならないのです・・加藤さん色々御世話になりました・・ありがとう・・そして・・さようなら・・ご冥福をお祈り致します・・



永井さん・・・血圧下げようね・・
僕と佐鳴湖公園歩きましょう・・お待ちしております・・
土日OKですよ・・







2011-9-11 林道です 久しぶりの・・連日・・山の中でした・・





久しぶりに林道三昧でした・・・良い日を有難う御座います・・感謝


風で・・・ささやかなこの人生・・です
『ひきかえす事の出来ない人生に気がつく・・』 そうなのですね・・時間は過ぎるものです・・


1 件のコメント:

  1. 初めてコメントします

    いいお仲間がいて、よかったですね

    先生にとって 本当に大切なものを お大事に

    返信削除