ページ

2011年10月25日火曜日

やっと仕事の山が・・・





毎週・・佐鳴湖6キロを走っていますが・・傍らに咲いていた秋の花・・秋桜に気がつきました・・
この間・・夏山を登った気がしますが・・もう・・冬支度なのですね・・なんて早い1年なのでしょうか・・
年末の予定・・まだ早いかなぁぁぁ・・

先程・・東部の不動産協会役員・行政書士会支部長でした・・上田氏が逝去された訃報が舞い込んできました・・この間・・懇親会で、会ったばかりでした・・体調が思わしくないと言っておられましたが・・
ついこの間会った人が・・もう会う事も無くなってしまう・・時間の大事さがとにかく感じられる様になりました・・謹んでご冥福を申し上げます・・

僕が後どれほど健康で生きられるかは解りませんが・・
現在48歳・・ここからの10年はとにかく自分自信にとって大事な10年にしたい・・
僕自身が死に際で納得できる10年の時間を費やしたい・・なので・・後10年死にたくはありません・・
色々な人・・お金持ち・・家族愛のひと・・自分だけのひと・・健康マニア・・ひとそれぞれ価値観はあると思います・・なにが正しいのかは・・僕には解りませんが・・僕自身は・・寝る時間も勿体ない気がしてます・・何か新しい自分自身を求めて・・今までなかった自分自身を求めて・・時間を食べて行こう決心しております・・誰もがいつかは・・死ぬのですから・・

『生きているだけでまるもうけ・・』っと・・さんまさんは言ってますが・・真理だと思います・・
僕たちは・・いつかしら・・あたりまえだらけの時代に流され続けている・・永遠に続くものと・・何か宗教的に思いこんでいる・・今は過去の結論っという事実でしかないのです・・
僕の知合いの大勢も・・生まれた瞬間に死ぬまでの保障を子供にも自分自身にも与えられるべきと思いこんでいる・・滑稽だと思います・・過去の利益を今享受しているに過ぎない・・自分たちの今を・・
僕たちは・・ありもしない未来を・・現実っという映写機で観ているに過ぎない・・
少なくとも未来は・・自分自身でひとつひとつ作っていくしかないのです・・
皆さん・・今まで・・そんな安泰な時代があったでしょうか?
地震も戦争も離婚も死に別れも交通事故も・・これからも永遠に起こりうる事実だと思います・・

今・・健康で生きられている事・・それだけが・・今の事実なのです・・
今・・生きている事が・・今日・・あの人と会えた事が・・こうして仕事が出来る事が・・かけがえのない時間の一こまなのです・・生きているだけでまるもうけ・・良く言ったものです・・感謝

とにかく・・仕事も山もバイクもやります・・色々な人との出会いを求めて・・とにかく生きられる時間を大切にしたいですね・・


「人生という名の列車」~馬場俊英~ です・・
とにかく・・聞いてください・・同感したら・・僕と同じ歴史をもってます・・(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿