ページ

2012年3月21日水曜日

番外編・・・

18切符の旅・・・番外編で・・・
甲斐大和駅に降りたら・・少し雨模様でした・・とりあえず・・ランチをしようと駅前の定食屋さんへ・・
『ランチ・・800円でお願いします・・』『良いのですが・・今からご飯を炊きますので・・20分ぐらいかかりますが・・』『・・・ぇぇぇ・・・いいですよ・・待ちます・・』っと待つ覚悟で・・

出てきて・・びっくり・・・小窯で・・わざわざ1合炊いてくれました・・それも・・このボリューム・・
(・・・血糖値が・・)っと思いましたが・・・完食(笑)・・その後コーヒーもついて・・税込800円・・
有難う御座いましたm(__)m




お勘定をすませると・・『お客さん・・・どこまで行かれます・・?』っとおかみさん・・『景徳院まで歩こうと思います・・』『・・でしたら・・雨が降ったらたいへんですから・・傘をどうぞ・・』っと品良く・・
嬉しいですね・・さりげなく・・そっと手渡す仕草・・大変助かりました・・いつか・・又・・




生きる事は・・・線なのが・・・円なのか・・それとも・・線路の向うの様な・・ものなのかもしれませんね・・

中島みゆき姉さんで・・・『糸』です・・めぐり会い・・邂逅・・とは・・不思議なものですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿