ページ

2012年4月2日月曜日

さくら 便り・・・



本日・・早朝の・・佐鳴湖東岸のさくら模様です・・
6分咲き・・っというところでしょうか?

昔・・誰かに・・その年にかならず挨拶に行く1本のさくらの木を作っておくと人生よいですよ・・っと言われた事がありました・・その時は・・そうですか?・・っと終わっていましたが・・ひょっとしたら・・今年の桜の花が最後かもしれないと思い始めたら・・・僕もその一本を決めようと思い立ちました・・
無理のない程度の場所の一本を今年決めようと思っております。
今年は、その桜の木との出会いの18切符の旅をしようと思います・・
今年・・この桜の花を観る事が出来なかった多くの方のお悔やみを申しあげます・・・
そして・・これからの人たちの桜の花が永遠に咲き誇る時代でありますように・・


毎年・・観る・・マンション近くの木蓮の花です・・
あの日からもう・・何年も経ってしまったのですね・・・僕にとって木蓮の花は・・悲しい花に・・映ります・・


番外・・この間・・静岡セノバに寄って・・k-mix BOONの『ズミさん』を観て来ました・・・
ちょっと・・イメージがちがったかなぁぁ・・でも・・ファンのひとりとして・・居ます・・

リビングのテレビを買い換えました・・
今まで・・アナログのブラウン管のテレビでした・・・デッキからのモニターとして・・映していたのですが・・
さすがに・・あぶなくなったので・・変え買え時期も良いタイミングだったので・・
パナソニックGT3-42です・・いきなり・・大きくなったのですが・・自分自身と合わせるのがたいへんですね・・
3ヶ月ぐらいすると・・多分・・これより小さいと・・観れなくなるような気がしますね・・
結構・・地域情報も入る事がびっくりです・・
去年・・18万円ぐらいなのが・・・税込7万円でした・・ネットだと・・63,000円ぐらいで買えます・・
買い時ですね・・多分・・

伊藤敏博さんで・・『夜汽車』です・・
今年は・・18切符で・・あのひとに・・会いに行こうと思います・・高知の桂浜にひとりで待っていてくれております・・

0 件のコメント:

コメントを投稿