ページ

2012年10月3日水曜日

浜商同窓会・・33HR・・

先だって・・・春に・・・母校の会合の席で・・・『久しぶりに・・同窓会やろうよ・・・』っと声があがり・・・・
やった事のない・・・幹事を引受け・・『・・忙しいんだけど・・・?』っと思ってましたが・・・まー・・今まで・・このクラスに貢献度0%だったので・・やってみました・・・幹事なんて・・初めての体験でした・・

とにかく・・・このクラス33HRは・・・まとまりのない・・クラスだったと思います・・・
でも・・やってみるものですね・・・
21名の出席を頂き・・・2次会も・・・全員そろって・・・つきあってくれました・・(感謝

今迄・・バラバラだった分・・・すごく一体感を感じました・・・・
ひとは・・それぞれ・・・成長していくものだと・・・実感した1日でした・・・幹事をやって良かったと思います・・

我ながら・・・最初は・・いやいや・・やっていた自分が・・ひととして・・成長してないなぁぁって・・(懺悔

本当に・・幹事をやってよかったですね・・・・素敵な時間をみなさん・・・有難う御座います・・(感謝
僕も・・心の底から・・楽しめました・・・(再感謝

来年・・OGOB会で全員集まれると・・いいですね・・


色々悩みを抱えている人も・・・
楽しいひと時だったと思います・・・
少しは・・ストレス軽減したかな・・

昔は・・長いスカート引きずって・・
パーマかけてて・・・
聖子ちゃんカットっていってたよね・・・
それが・・・子供になんて言ってんだろう・・・(笑)




最初は・・顔が一致してないようでしたが・・・
声を聞いて行くと・・不思議ですね・・・・
当時に戻ったように・・・はっきりと・・・

                 
                 ・・・来年50歳の方々です・・・若い・・・


儀一君・・君が来てくれたから・・・よかった・・・
色々・・あると思うけれど・・ガンバレ


                   
                     クラスの美人・・? 御一行様
                     ホントは・・昔パーマかけて・・
                     ツッパリ・・だったんだけとね・・・・
                     今は・・良い母ですね・・・


静銀コンビ・・不滅です・・ハイ



人は・・・あることに・・反発して生きて行くものだと・・・思います・・・
けれど・・諸先輩たちが・・後進の為に造っていったものは・・・・なにかしら・・意味のある事だと・・・
感じました・・

割と・・母校のイベントを・・・毛ぎらう人がいますが・・・浜商OBOG祭も・・・諸先輩たちが・・・・
後進の為に・・・労をつくして・・・つくったものだと・・・思いました・・
50歳で大掛かりな同窓会を催す・・っということは・・・・その時に・・大体の卒業生が・・その道で・・
それなりに・・社会的責任を背負っている年齢になっているという事が・・良く解りました・・・

僕は・・OGOB会にかかわれて良かったと思います・・・・

ちょっと聞くだけで・・・あいつは・・どこどこの支店長・・だとか・・・部長だとか・・・
そうなんです・・そんな卒業生と顔を合わせる機会を作ったのが・・この会だったのだと・・・
諸先輩たちは・・・偉大です・・・感謝

ひとは・・物語の趣旨を理解した時・・・自分自身の物語にしていく・・・・
『おもしろくもなく世を・・・おもしろく・・・・高杉晋作』

生きるという事は・・・・自分自身が表現していく事だと・・・・つくづく感じました・・・

来年50歳・・・後10年間・・・本当の意味で・・・自分自身の舞台に立ち・・・ひたすら・・・自分自身を演じようと決心しました・・




あの頃の曲を・・・

オフコースで・・・『夏の終り』・・です・・
































0 件のコメント:

コメントを投稿