ページ

2012年10月21日日曜日

白鳥山トレッキング~富士山の風景~単独・・KLXにてR1往復

10/20・・台風一過・・天気も良さそう・・・久しぶりに依頼人の来所予定なし・・行くしかない・・
っと言う事で・・・前日金曜日から・・そわそわ・・してました・・(^^♪


               高速料金・特急料金が・・とても嫌いなので・・・
               事務所から・・ひたすら・・R1国一を走りました・・・
               2時間超かけて・・・R52線・・セブンイレブンにて・・
               水と・・食料を・・・


白鳥山の入口横にある本成寺です・・
日蓮聖人縁の由緒あるお寺だそうです・・




今回の目的は・・・
KLXのバッテリー調整と・・・前回修理した・・オイル漏れのチェック
未使用のザック・・モンベル ゼロポイント45L の慣らし・・・
白鳥山からの富士山の景色のチェック・・です


               登山靴のGTホーキンスをザックに詰めて・・・
               履き換えです・・

               

本成寺横の白鳥山入口です・・
説明が・・なんと・・簡略・・(笑)

                      ここから登ります・・


登山道の標識は親切です・・
さすが山梨100名山です・・




結構長い・・石段が有ります・・
きつい所ですね・・・・・



                     白鳥山七面宮跡地です・・・

               その白鳥山七面宮跡地からの絶景・・・でしたが・・
               富士山が・・・・残念

               白鳥山七面宮跡地からさらに・・・
               山頂へ登ります・・ここから・・結構きついですね・・



山頂にある旧武田軍の狼煙台跡の説明文
武田信玄が東海征服の時造ったそうです・・

               山頂からの富士川です・・・


山頂からの富士山の絶景風景・・・だそうです・・残念





山頂にある・・桂由美作・・恋人の聖地・・だそうです・・

               ここから・・富士山が観えるのでしょうね・・・・・



               この間・・登った・・思親山です・・・
               こうみると・・・結構高い山ですね・・


                     568mですが・・・・
                     結構・・ありました・・
               
               モンベル ゼロポイント45L はとても良いです・・
               背負う前は・・こんなに・・重いのに・・っと思いますが・・
               背負ってしまうと・・快適です・・
               さすがに・・メーカーは研究しておりますね・・感心
               ポケットもすごく考えて造ってあります・・・
               快適です・・一生ものだと思います・・・・
               これからも・・僕と一緒に旅をする事でしょう・・・・



               帰りに寄った・・・本成寺境内です・・


               帰りも・・国1で帰ります・・・
               残根なのですが・・・帰り際に・・オイル漏れ発見・・
               再修理でした・・・が・・・ビスに漏れ止めを塗って・・
               様子を観る事に・・・
               じゃーまた・・・行かなくては・・楽しみ・・

残念ながら・・・富士山と逢う事が出来ませんでしたが・・・・
絶景ポイントには・・間違いありません・・・いつか・・・・


僕にとって永遠のロックシンガー・・・・もう直ぐ・・・60歳?
こんな・・60歳なら・・・僕もなってみたい・・です(笑)
こんな風に・・年をとりたいですね・・・社会も正義も・・本当は・・
たいした事ではないのかもしれません・・
永遠の不良少年で・・・・いたいですね・・・
これからの・・僕も・・・こんなわくわくした・・人生・・いいですよね・・






0 件のコメント:

コメントを投稿