ページ

2012年10月10日水曜日

佐野峠~思親山~八木沢 単独往復


前日・・父親の三回忌だった事には・・全く関係ないのですが・・・
朝起きたら・・天気もまあまあだったので・・思親山(シシンザン)へ上がりました・・・


朝の高速です・・・朝日というのは・・いつでも良いですね・・・

珍しく・・富士川を渡りました・・今までR52は甲府方面へ
上る事がほとんどだったので・・・
南部町付近の朝の風景です・・ちょっと良かったので・・・

                   道の標識は・・とても親切ですがぁぁぁ
                   林道自体は・・結構厳しいです・・・
                   車の運転に自信の無い方は・・歩きの方が
                   無難かも・・・・

所々・・ガードレールの無いところがあります・・
1台すれ違いの人があり・・・相手がビビってました・・
僕は・・普通でしたけど・・・


               上の林道を抜けたと思ったら・・いきなりの富士山です・・
               結構・・感動しました・・・
               少し・・雲がありましたが・・午前中は・・会う事ができました・・
               やはり・・富士山は・・遠くから観るものですね・・(納得



                  案内板です・・・なるほど・・フムフム・・

               こんな注意書きが・・所々に・・・少し・・不安・・

入口は・・簡単に解ります・・

                          入口付近です


               思ったよりも・・早く山頂へ着いてしまいました・・・
               先ほどよりも・・雲が多くなってきましたね・・・

               それでも・・富士山は・・偉大だと・・感じます・・・
               これは・・生で観た人しか解りません・・・感動です・・

               ここが・・東海自然歩道だと・・気が着きました・・
               山内君・・お先に通過してしまいました・・・m(__)m



                早く・・着き過ぎたので・・
                水、食糧も十分だったので・・・八木沢まで・・・
                東海自然歩道を歩く事にしました・・・



所々に・・・・

               思親山・・八木沢登り口です・・・
               ここから登れば・・良かったかなぁぁぁ・・・・


               帰りの佐野峠風景です・・・
               きれいなトイレもあり・・・快適です・・・
               帰りは・・富士山を観る事が出来ませんでしたが・・
               山々の風景は・・とても美しいです・・・
               
               色々な事が有り・・自分自身・・凹んでいましたが・・・
               下界の音が一切ない世界に浸れて・・・・
               音の無い世界が・・・僕を・・浄化してくれたようで・・・
               自分自身を少し取り戻した気がしました・・・
               来て良かったと思います・・・・
              



               帰りは・・下山して・・内船駅すぐ横の・・・
               南部温泉へ入りました・・・
               さびれた・・温泉かと・・思ってましたが・・
               結構・・モダンな最新設備でした・・・・
               町民外は・・800円・・・少し高いかなぁぁ・・・・




帰りは・・時間があったので・・・国1~バイパスに乗って帰りました・・・・・・・

僕のひとり旅は・・・まだまだ続きそうです・・・・


『明日を・・この手で選び取ると・・決めたから・・・』
僕は・・この曲のこのフレーズがとても・・好きです・・・
自分自身の意思で・・自分自身の明日を変えようとする・・・立ち位置が好きです・・・

ガンダムCEEDの挿入歌だったのですが・・・・
えっ・・・アニメ?っと思った方・・・良いものは・・・良いのです・・・
すきでなかった・・ある人に・・とにかく観てから・・感想を・・っと勧めたら・・・・
『・・負けました・・不覚にも・・・感動しました・・』っと・・・
何事も・・良いものは・・良いのです・・・偏見を持たないように・・

YUUKAで『焔の扉』です・・どうぞ・・・

























0 件のコメント:

コメントを投稿