ページ

2013年8月31日土曜日

18切符の旅~八ヶ岳横断~単独制覇 完結編

赤岳の朝は・・・早く・・・そして・・・寒い・・・外気温6度の世界へ

朝の赤岳頂上山荘です・・・・

 朝・・・5時半頃の景色・・
荘厳の風景のひとときです・・・

CUSCOの曲をどうぞ・・・



 朝から・・目前にこんな風景を見せられると・・・眠気がふっ飛びます・・・
 朝日の気配・・・・緊張・・・
 雄大過ぎる・・早朝の阿弥陀岳・・・

 皆さん・・・朝日を待ってます・・・相当寒いです・・・冬物ジャケットで丁度良いかも・・・


拍手・・・・・・8月15日の2899mからの朝日です・・・感動





 どうですか?・・・・・贅沢な・・・時間・・・・・






 さぁぁぁぁ・・・・八ヶ岳第三の峰・・・阿弥陀岳に向かいます・・・
途中の雲海です・・・残念ながら・・・この向こうに・・富士山が観える予定でした・・・・・
 阿弥陀岳です・・・結構・・・有りますね・・・・
山頂景色は・・・八ヶ岳随一だと・・・・
 相変わらず・・・の山道です・・・・
途中・・・『なんか・・変?』っと思ったら・・・・
道を外れてました・・・・汗
 良い景色と・・・危険は・・表裏一帯ですね・・・・

 中岳→阿弥陀岳への分岐です・・・
一安心・・・・・
 まだまだ・・・続きます・・・
 途中で・・・出会った・・・野鳥です・・・・やっぱり・・どこか・・・変わってますね・・・
この先が・・・まずは・・・中岳です・・・
 中岳山頂です・・・
○○○○さん左尾根に眠るっとありました・・m(__)m
 正面が阿弥陀岳です・・・結構・・大変・・・な予感・・・汗
 阿弥陀岳入口です・・・緊張

ちょっとここで・・・阿弥陀岳に咲く・・・・高山植物を・・・・どうぞ・・・




 なんだかんだいって・・・・やる時は・・・やりますよ・・・・
阿弥陀岳山頂です・・景色は・・・超最高です・・・・・
 阿弥陀岳2805mから観る・・・・赤岳です・・・・
あそこから・・・・来ました・・・・・・
 念願の・・阿弥陀岳山頂からの景色を観る事が出来ました・・・・・もー最高(*^_^*)
 八ヶ岳から最高の景色をどうぞ・・・・



 ここで・・・会った人から・・・『どこから・・・上がったんですか?』・・『昨日・・真教寺尾根から・・・』
『・・・・・・・僕は27年間毎年ここに来ますが・・・・真教寺尾根から来た人に・・
久しぶりに会いました・・・(@_@;)・・・・・そこは・・・普通の人は・・登りませんよ・・・』
『・・・・・・・』
『気おつけて・・・・(笑)』
やっぱり・・・登る時にだれも居ないわけだ・・・・納得(;一_一)
 赤岳をバックに・・・・・贅沢な時間・・・・・いつまでも・・・眺めていたいです・・・・








いつまでも・・・観ていたいのですが・・・・帰りの時間は・・・・
必ず・・・来ますね・・・(笑)
残念ですが・・・帰路につく事にしました・・・・

 行者小屋からの入口です・・・・
やっと・・・下界に出ました・・・
 バスで・・茅野駅まで・・・・
いつもの・・乗り換え場所・・塩尻です・・・
 上諏訪の花火にを観る人だかりで・・・満杯でしたが・・・
翌日・・・記録的豪雨だったらしいですね・・・・
あの人たちは・・・大丈夫だったのだろうか?
 無時・・・浜松駅に・・・・
現実の世界へ・・・・(笑)
 番外編
山頂小屋で・・買った・・勲章





あとがき

三日間で41,237歩いた事になります・・・
その中で・・・一つだけ意味の違う奇跡があると思います・・・
それは・・・一番最初の一歩です・・・
あの日・・・その一歩が無かったら・・・この3日間の感動は無かったです・・・
『君の一歩は・・偉大なる一歩』っと言った方がいますが・・・
僕も・・そう・・・思います・・・
人生も・・同じではないでしょうか?
星野監督は雑誌で言ってました・・・
『僕は・・迷ったら・・・一歩出します』っと・・・
一般的な社会人は・・60歳で定年となります・・・
僕は・・あと10年で・・・何が出来るか・・・
もう一度・・・考える必要があると考えてます・・

それにしても・・・・生きているって事は・・・
素晴らしい・・・ですね・・・
なんだか・・1日も無駄な時間を過ごしたくない・・
そんな・・事を感じました・・・

さて・・・今度は・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿