ページ

2013年8月17日土曜日

18切符の旅~八ヶ岳横断~単独制覇 その1

 先月・・50歳になりました・・・自分自身への生きる事の確認の為・・・・一人旅に出ました・・・

     ひょっとしたら・・今年の夏は・・これで終わるのかな?・・っと半ば諦めていましたが・・・
     赤岳頂上山荘へ8月12日に8月14日泊の予約を確認したら・・・一人なら空いてる・・・
     13日泊の清里駅近くを探したところ・・・『一人ですか・・確認します・・いいですよ・・』っと
     ・・・(行くしかない・・今でしょ・・)っと何処かのセリフが浮かび・・・一歩を出しました・・・
     また・・新たな・・ひとり旅の始まりです・・・
     
     色々考えましたが・・何か・・50歳の区切りに出来る旅にしたいと・・・八ヶ岳横断・・っという
     大それた計画を立てました・・・しかも・・・八ヶ岳最難関と呼ばれている・・・真教寺尾根→
     行者小屋・・・(こりゃ・・運悪くは・・死ぬかも・・)・・・そうです・・2899m赤岳→2809m阿弥陀
     岳を清里側から横断するのですから・・・しかも・・ひとり・・・18切符で・・・一応・・・帰れる
     予定で帰りの切符は買いました・・・汗



                8月13日浜松駅です・・・・・・
              
              
               さぁぁぁー出発です・・・どきどき・・・・
   
               相棒のゼロポイント45Lです・・・かっこいいです・・・
               身延線の乗り・・・甲府まで・・・・・・
               っと思ったのですが・・・・・トイレ・・・・・汗
               
               トイレで・・・・駅に降りて・・・・・
               ところが・・・身延線の車内にもトイレがありました・・・・
              結局・・・・1時間半の遅れ・・・・・まーいいっか・・・前泊
             ですから・・・・この余裕・・・(笑)
               甲府駅です・・・・・
               ここから・・・中央本線へ・・・・小淵沢まで・・・・・・
                小海線です・・・・・これで・・清里まで・・・・・
                結構快適に走りますよ・・・・
             


               今の清里の繁華街「萌木の村」で・・カレーライス
               を食べました・・・地ビールの店ですね・・・
              
              
              今日は・・・ペンション・パンパスグラスで泊です・・・・


               さぁぁぁぁ・・・・8月14日朝です・・・・・
              赤岳への挑戦が始まりました・・・・・どきどき・・不安・・・・
               とりあえず・・・・ハイランドパークのパノラマリフトを
               利用する事になりました・・・・
               HPでは・・・9時に稼働と書いて有りましたが・・・・
               7時から稼働していたらしい・・・・残念
               でも・・・これが・・今日の後半に・・助かりました・・・
               リフト降り場です・・・
               ここで・・・この・・・景色です・・・・どうですか?
  
            さぁぁぁ・・・登山道に入ります・・・・
           でも・・・辺りを見渡すと・・・この登山道の登山者・・・
           ??????・・・・・僕と・・・おじいちゃんの二人・・・・
           この意味が・・・後々・・・解ります・・・
                とりあえず・・・前山の牛首山を目指します・・

                   牛首山山頂です・・・・・
            牛首山から真教寺尾根核心域前から観える・・・・・・
            赤岳山頂です・・・赤岳頂上山荘が解りますか?
            なーんだ・・・すぐそこだ・・・・なーんてね・・・はっっっ・・・    
            だんだんと・・・・あやしい・・・・道に・・・・
            見渡すと・・・・こんなに・・・上がって来ました・・・・

          あれぇぇぇぇぇ・・・なんだぁぁぁ・・こりぁぁぁ・・


とうとう・・・真教寺尾根核心部分へ・・・・・

さて・・・・横井の運命は・・・・・つづく






0 件のコメント:

コメントを投稿