ページ

2013年8月24日土曜日

18切符の旅~八ヶ岳横断~単独制覇 その2

さぁぁぁ八ヶ岳最高峯・・赤岳2899mに挑戦です・・・・・

ペンションの方が・・出る時に『・・登りの途中で・・引き帰っても・・いいんですよ・・決して・・恥ではありませんからね・・』っとポツリと言った言葉の意味が・・今から・・・目前となって来ます・・汗


                                         真教寺尾根核心部部の入口です・・・・・
               (なんか・・・不安・・・・(;一_一))
   
                   クサリが・・・見えるでしょうか?
                   結構な・・・登りです・・・・
                   今日・・初めて・・・すれ違った親子です・・・
                   小学生の子が・・とても・・不安そうに・・・・
                   この後・・どうなったんだろう?
                ちょっと・・・一息・・・登って来た・・牛首山?
                その山だって・・結構・・・あるのに・・・小さく観えます・・・
               左側が県境尾根・・・右側が登って来た・・真教寺尾根・・
                    低く観えますが・・結構高いです・・・
                    写真では・・解りませんが・・・
                    人が登ると・・結構な・・・角度になって来ました・・・
                ・・・どこを通って来たのか・・・・・不明・・・・
                    えぇぇぇぇ・・・・・登るの・・・・?
                  何処?・・・・通るのだろうか・・・?
                ・・・だから・・・どこ・・・登るの?ってばぁぁぁぁ
                この崖下から・・・這い上がって来ました・・・
                   この分岐は・・明日登る事になっている
                   阿弥陀岳・・・です・・・前方に・・中岳が
                  観えます・・低く観えますが・・・2700mあります・・・
                    さらに・・・どこ・・・登るのだろう?
                  上を見ても・・・・下を見ても・・・・
                  一人ぼっち・・・・さすがに・・不安・・・
                良い手袋を持って来て・・・良かったです・・・
              とにかく・・鎖を探して・・・岩場をつかんで・・・
              上がります・・・・・
               所々で・・・下を観ますが・・・お尻の穴に・・寒気が・・・
                この辺で・・・・・とうとう・・・両腿が・・・・
              攣り始めました・・どうしょ・・・ピーーンチ・・(泣)
                   とにかく・・・冷静に・・・
                 『そうだ・・・ポカリスエットが・・・あった・・』
                 こんな所で・・6k以上あるザックを降ろしたく
                 は・・・ありませんが・・・落とさないように・・・祈り
                 下から・・誰か来てくれました・・・
                 ひとり旅・・・・終了・・ホッ
                下をみれば・・・どこまで・・・落ちるのだろうか?(@_@;)
                登って来た奇跡です・・・・げげっ・・落ちそう・・・・
    
ここに来て・・・
2900m地点で・・・6k超のザックを背負って・・・
この梯子は・・・・下をとても・・・
観れませんでした・・・足が・・震えました・・・

                   やっと・・・
            八ヶ岳主峰・・赤岳2899m・・山頂です・・
            よかったぁぁぁぁ・・・・生きてます

2899m天辺からの絶景です・・・・
この世の・・・・高さが解りますか?
人ごみの無い世界が解りますか?
登った者の気持ちが解りますか?
この景色を観て・・ここに来れて・・
もう少し・・自分を信じてみようと・・
思いました・・・
人が造った・・Dランド・・US○なんて・・
ちっぽけで・・100年後には・・無くなる物・・
1万年経っても・・変わらぬ・・自然

なんて・・人間なんて・・ちっぽけなんだろう・・・

  赤岳山頂山荘が・・・観えます・・・・今日の泊る・・・所です・・・・
  しっかし・・・下界の建築基準法・・都市計画法・・なんて・・・必要有りませんね・・驚

               とりあえず・・・・・山荘で・・・・着替えて・・・・・
                『この山荘は・・夕日は・・・観れませんよね・・・』
                『いえいえ・・・ここは・・夕日も朝日も観れる事で
                結構有名なんですよ・・』
               今日明日は・・・両方観れそう・・・これは・・ラッキー・・(笑)

               夕日が・・・あたる・・・横岳です・・・

               平成25年8月14日の夕日が落ちる・・・・・・
              明日・・・登る予定の・・八ヶ岳第三の峰・・・
              阿弥陀岳です・・・本当に・・・美しすぎる・・・
                夕日があたる・・・赤岳山頂です・・・・・
                そして・・・夕日が落ちるのをひたすら・・見守っている・・・
              そして・・8月14日の夕暮は・・・
                夏用のウェアーを着ておりますが・・・・・
               かなり・・・寒いです・・・・
               明日の・・・朝日を観る頃は・・・6度・・だそうです・・・
          山の朝は・・・とても早いので・・・
          おやすみなさい・・・・つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿