ページ

2012年1月5日木曜日

謹賀新年・・・

去年が色々ありすぎて・・それでも・・新年が来てくれたのだから・・・
明けましておめでとう御座います・・ですね・・m(__)m


10年ぐらい前のカシオQV-2300UX です・・・
当時・・最先端のデジカメでした・・最高38枚撮りです・・
行政書士の若者人に・・・『横井さん・・それってなんですか・・? 動画ならコンパクトですね・・』
っと言われてしまった・・当時・・結構無理して・・たぶん・・54000円ぐらいだったと思います・・
みなさん・・覚えてますか?・・この前は、使い捨てカメラっていうものが存在してた事・・
そうなんです・・これより前は・・フィルムの使い捨てカメラを殆どのひとが使ってたのですよ・・(笑)
もー知らない若い人もいますよね・・(笑)
それが・・・10年すると・・・

CANON EOS Kiss X5 です・・
とうとう・・旧デジカメが調子悪くなったので・・どうせ買うなら・・携帯のカメラと変わる物が良いと思い
・・ネットで税込58000円でした・・性能?・・江戸時代から宇宙人ぐらいの差はありますね・・
この10年間の企業努力っというものが良く解ります・・

最近、林道を走るにしても・・山を登るにしても・・少し自分に変化が有る事を実感して来ました・・
今迄は・・相手があって、それより上手く、早く、高く・・を求めていた気がします・・
それが・・自分のテリトリーの中で何かを残せたらっと考えるようになりました・・
ですので・・今迄自分が観て来た風景を写真に残して行こうと考えております・・
僕が死んだ後も残して貰えるような物を撮れたら・・いいですね・・
娘が・・「これは・・どこで・・不良親父が・・どんな風に想って・・撮ったのか・・?」なんて・・僕が逝った後・・同じ場所に行ってくれると・・何か・・幸せだと・・思います・・


山梨県本栖湖西側の竜ヶ岳(1485m)に雪道の中単独で上がりました・・

浜松は、少し小雨が降っていたのですが・・何とか・・富士山を観る事ができました・・
実は、この竜ヶ岳は何で有名かと言うと・・必ず・・正月三箇日の三日間の日の出は、富士山の真正面から昇る事で有名なのです・・
今年も・・1/2の日は、日の出の時間帯は・・歓声が上がったそうです・・
来年は・・僕も必ず行こうと考えております・・


西側から望む本栖湖です・・
少しは・・感動がつたわりますか?


北側からの遠望です・・北岳が解りますか?

赤石岳がわかりますか?


結構・・雪が有りました・・
下りは・・結構滑りますね・・来年の夜路は・・気おつけないと・・



帰りの富士山です・・
富士山って・・廻りが暮れても・・遅くまで明るいのですよ・・新たな発見・・

去年・・単独で登った毛無山です・・竜ヶ岳の一つ飛ばしの山でした・・
途中・・観る事が出来たので・・道路脇に車を止めて・・
こう観ると・・結構・・高かったのが解りますね・・

竜ヶ岳入口付近に東海自然歩道が有りました・・山内君・・どうですか?



今年の目標

1. 白馬岳 夏 登山
2. 北岳  夏 登山  を目指します・・・今年も登るぞ・・

年末・・一眼レフカメラのX5が到着して・・(これで・・年末年始は・・写真を撮りに・・)っと企んでいた所・・娘が年末帰省で帰ってきたら・・『1眼買ったんだぁぁ・・帰るまで貸してねぇえ・・・』っと言う事で・・あえなく・・撃沈
その上・・大金を出して一眼レフを買ったとたん・・メインのパソコンが・・ダウン・・汗
年末は・・お金がいるようになってんだと・・・感心しました(笑)
18キップで東海道線→中央本線→松本→大糸線→白馬迄行こうと思っていましたが・・・白馬岳の写真撮りたかったなぁぁぁ・・・涙
パソコンの復旧作業に追われて・・年末があっと言う間に・・・過ぎてました・・汗
10日まで18キップがあるから・・何とか・・行けたらっと思い描いております・・格安チケット有るかなぁぁ・・・涙
でも・・7年近くこのパソコンは働いてくれたのだと思うと・・色々助けられました・・感謝
ハードディスクは、キットを買ってバックアップ用にして・・メモリは、SABのパソコンへ追加・・でも・・
32ビットのXPは・・メモリ3G迄しか対応しないらしい・・・残念


伊藤敏博さんで・・『夜汽車』です・・・伊藤さんの曲って結構好きなんです・・
昭和の匂がしますね・・

0 件のコメント:

コメントを投稿