ページ

2012年8月10日金曜日

久しぶりのKLXに乗って・・・

この間・・・静岡県行政書士会本会事業として・・CAD講習のスタッフの為・・出張でした・・
ひかり504号東京行です・・・
僕が学生時代・・東京という響きは・・・なにか・・恐ろしい所・・という感覚でした・・・
それは・・田舎者の親が作った虚像で有る事が最近・・(笑)・・解りました・・・・

1950年頃・・住宅金融公庫ができた頃・・・440万戸・・住宅が足りないとう統計があり・・・・
2011年・・昨年・・・770万戸住宅が余っている・・っと国交省の統計が言っております・・・・
2011年は・・未だ人口減少社会に入っておりません・・・ここ数年の内に・・ほぼ確実に・・・
140万人から180万人の人が1年間で無くなっていくと思われます・・・

冗談半分で聞いていた・・・この後20年ぐらいで・・・日本人口の4分の1が東京都民となる・・・
っというのが・・・真実味を帯びて来ました・・・

僕も・・・運があれば・・・東京で仕事をしてみたく・・・実は・・・思っております・・・
でも・・残念ながら・・・実現しそうにありませんね・・・来年50歳では・・・・

いつも・・東京行のひかりに乗る時・・・・そんな事を考えながら・・・乗っております・・・
人生の列車なんて・・そう簡単に・・・乗り替えれるものでは・・ありませんね・・



久しぶりにKLXに乗って北区役所まで書類を提出に行ってきました・・
若い依頼人が・・農業者になりたいと・・・申し出て来たので・・・
農地の利用権設定申請書を作成して提出して来ました・・
ガンバレ・・若者よ・・これからの農業の未来は・・僕は明るいと思います・・





行政書士の山内君から頂いた・・・真田幸村のTシャツです・・・
僕が真田太平記を読んでいるのを知って・・・
大阪出張時にわざわざ買ってきてくれました。

真田太平記は・・現在・・・大阪夏の陣の最中です・・・
もうすぐ・・・幸村が自害します・・悲




中島みゆき姉さんで・・『ホームにて』・・・・です・・・
いつの時代でも・・列車のホームと言うのは・・・何かしらの・・人の歴史があって・・・・
そして・・・また・・・次の人たちに・・・・バトンタッチされて行くものなのですね・・・・

僕も・・素直に・・・東京を目指したならば・・・・今頃・・・・・どうなのでしょうか?
ふるさとも・・親も・・・もう少し・・違って観えたのかもしれませんね・・









0 件のコメント:

コメントを投稿