ページ

2009年5月8日金曜日

文明の進化・・・


鴨江の事務所近辺にたいやき屋さんができました。めずらしくかみさんが買いたいと言うので前を通った時買ってみた・・・抹茶、白あん、チョコ、ゴマは残念ながら売り切れでした(^^ゞ 食べてみるとなるほど・・たいやきが進化していました・・もっちりとした食感で、どちらかと言うと餅をたいやきにした感じです・・
1個150円・140円です。たいやきも進化しているので、僕も進化していかないといけませんね・・日々精進・・・・(汗 

最近、近辺の道路がすいている・・ある依頼人(運送関係)に尋ねると、5/7・8は出勤の予定だったけれど工場の配送関係のお客さんが荷が殆どないので休むよう連絡があったらしい・・経済と言うのは廻っている事が実感した・・インターネットの情報社会で世界経済の循環状態がリアルタイムで見れる時代になったのだけれど・・良い面と悪い側面が表れたケースだと思います。ついこの間まで、休みをくれっと言ってた世間でしたが、いざ連休だらけになった途端・・仕事が無いので困っている・・不安でいる・・遊びに行けない・・人間と言うものは何てわがままなものだろうか・・土日祭日事務所で平日出来ない仕事をしている僕はちょっぴり幸せな事に気が付きました・・・一生懸命やっていけば何か?良い事がある・・あるかもしれない・・あってほしいなぁ・・(笑)

永井龍雲で『つまさき坂』です・・どうぞ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿