ページ

2012年4月13日金曜日

なんとなく・・・・

今日は朝から・・・衛星らしきものの行方に情報が奔走している・・・


近頃・・・1日がユウツだ・・っと感じている・・・べつに病気と言う訳ではない・・・


朝一番にパソコンを仕事柄立ち上げる・・
そこから・・・検索エンジンのトップページから世界中に飛び交っている情報が・・目に映る・・
最初の頃は・・それだけで1日を過ごすことができた・・そんなときもあったと・・思う・・たしかに・・それて゛・・何か自分が・・世界中の・・神様になった・・気がした・・・・
しばらくして・・・その内容のほとんどは・・・ひとの不幸と乾いた発言だったことに気がつく・・・


ほんとうに・・僕らは・・こんな多くの情報を・・・一方的に知り得る事が・・・幸せなのだろうか?
ほんとうに・・やすらぎを求めた時・・笑う事ができるのでしょうか?
そして・・・目にした文字たちは・・・本当をしらせているのでしょうか・・・?


ブログ・・ツイッター・・・フェイスブック・・・あった事も無い人たちが・・問いかけてくる・・・
僕は・・そのひとのなんたるかも・・・知らないのに・・・しるすべもないのに・・・
何か・・それが・・正しきことのように・・・
何か・・それが・・正義のように・・・


テポドンが打ち上げ早々自爆した』・・・と・・・文字が語る・・・・
『日本国には・・一切影響は・・ありません・・ご安心ください・・』・・・
僕は・・事務所で・・コーヒーを飲みながら・・・安堵する・・・


本当は・・最初から・・安堵する必要もなかったのかもしれない・・・


遠い・・西方の・・沖縄という民が・・安堵する・・・
(兵器があって良かった・・・)


本当に安堵したのは・・・オバマと野田総理では・・・米軍はやっぱり必要だと・・・


最近・・お客さんにもらった・・美味しいお茶があります・・
試行錯誤のすえ・・少しは・・美味しく入れる様になったと・・思います・・


なにごとも・・・自分で触れて・・感じてみなければ・・・進歩が・・ないのだと・・・


今も・・・消えた文字のかわりに・・・つぎの文字が・・たいへんだと・・騒ぎだす・・・


本当は・・・僕には・・必要がないにもかかわらず・・・・




             
            今年は・・さくらの花を観れるだけ観ようと思ってます
            ・・・そんな・・気分に・・なりました・・ちかごろ・・・






吉田拓郎氏・・『今日まで・・そして明日から・・』


最近・・すこし・・この詞が・・解りかけて来た・・・気がします・・・














0 件のコメント:

コメントを投稿