ページ

2012年4月20日金曜日

初体験・・・・

昨日の新聞に気になる記事がありました・・・


日本の財務省が『IMFに4.8兆円拠出する』っと言う事です・・・


税金が足りないと言って・・・消費税をあわよくば15%にしたいと説いていたのは・・どこの誰だったのだろうか・・・?
その上・・・IMFは・・『日本は・・不景気であるので・・10%以上の消費税にすべきである・・』
っとふてぶてしくも・・指導してくる・・・4.8兆円っと言う事は・・約1年分の10%消費税分ではないか・・・・
IMFとか国際機関に何か・・・信用不審が湧いてきますね・・・・結局・・消費税の前取りではないでしょうか?
最近・・・日本のゴールデンウィークが近ずくと・・原油が上がる・・・何か・・・日本人の所得を世界が吸い取ろうとしているのではないか・・っと勘繰る場合が多々あります・・・みなさんどうでしょうか?






昨日・・・静岡市から在来線で帰ろうと・・思いましたが・・・・
ふと・・・電光掲示板に・・【ホームライナー】の文字が・・・


              初めて・・乗ります・・・ドキドキ・・・(笑)


               
               ホームに券売機があります・・・
               310円を払い・・乗車整理券を買います・・
               指定席です・・初めて指定席に乗ります・・

                券売機です・・ホームに有ります

               券は・・前の券入れに入れておきます・・・
               車掌さんが確認に来ます・・・・でも・・・・ 
               日付・・確認・・しません(笑)・・いいのかなぁぁ・・

              車両の中は・・指定席で・・快適です

               静岡18時13分発→浜松19時11分着
              快適です・・・これから・・これにします・・








この時期にいつも口ずさみます・・・・
小田和正+根本要氏・・・・で『木蓮の涙』です・・
僕にとってこの時期には・・心に沁み入る・・・詞です・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿