ページ

2012年2月7日火曜日

中国製・・・・



最近、仕事の依頼人から頂いた中国の緑茶・ウーロン茶・お酒です・・・
中国人の方って結構義理がたいとおもいます・・確かに中国共産党の政治はどうか・・と思いますが・・
中国人や韓国籍の特別永住許可の方って勤勉で・・真面目な方が多いと思います・・日本人の方が・・どうか・・っと感じる事が多々あります。
昔は・・帰化許可申請の時など法務局の局員に差別的な仕打ちを受けていた・・っと聞きます・・
ひょっとすると・・たぶん・・世界の中の日本人像って軽薄で陰険なのかもしれませんね・・
本当に・・・これからの方々は・・外国人差別は意識して無くしていった方が良いと思います。
そうしないと・・日本の世界的発展は・・・・
人種よりもその人本人を評価していきたいですね・・・

今日は、午前中・・提出済みの車庫証明を細江署へ取りに行き・・発送・・・
午後から以前より依頼があった農用地除外手続のため・・現地確認と・・水利組合の理事長さんの所へ証明書の印鑑を受領して来ました・・・結構・・地元の理事長さんに会って印を貰うのって大変なのですよ・・ちょっと緊張しながら…お互い・・(笑)

午後から・・帰化申請の打合せをして・・やっと・・休息です・・
せっかくなので・・・貰い物の中国製緑茶を頂きました・・・・・結構美味しいです・・ハイ
明日は・・・ウーロンチャを飲もうかな・・楽しみです

さだまさし氏で『検察側の証人』です・・・ひとは・・自分の見方でしか・・生きれないのですね・・きっと
男女・国籍・親子・夫婦・・言い分は・・誰にもあるものだと・・・
それにしても・・検察側の告訴人は・・・自分では・・弁護できないものなのです・・・被告人には・・出来るのに・・不思議ですね・・


0 件のコメント:

コメントを投稿