ページ

2010年2月20日土曜日

色々と重い人生です・・・




考え事をする時、僕は、佐鳴湖を1周する事が良く有ります・・・この間から工事していた東岸側デッキが大分出来あがってきました・・きっと、春には良い風を受ける絶好の場所として・・僕も居座ろうと考えております・・今から楽しみです。
僕にも結構深い悩みが有りまして・・色々自分なりに答えを考えて・・いつの間にか佐鳴湖1周到達してしまいます・・答えは出ませんが・・
最近の世の中、いつからか働かない方が偉くなってしまった気がします・・ホントに働く人間がバカをみる世の中になってしまった気がします・・僕は、どんな世になろうと働いている人が一番偉いと思います・・その昔、大工のおやじさんが言ってました・・棟上げした時は、施主からお礼金が結構でたと・・それを持ってオネーチャンの所に速攻いったもんだって・・今ならワイロですよね(笑)・・でも、それで良かったんじゃーないかって最近思います・・市内のオネーチャンは最近リストラにあっているそうです・・まぁー昼間健康志向であれだけ佐鳴湖をウォーキングしている人が多いのだから仕方ないですよね・・不景気ですし・・でも、ホントに良いのでしょうか?無駄・・っと言ってますが?・・ホントに無駄ってあるのでしょうか?
バイクのチェーンはある程度緩みがないと切れてしまいます・・そのチェーンの張りが結構難しいものです・・働きもしないのに無駄を無くせっと言っている輩が結構はびこっています・・働きもしていない人たちがお金が入る時・・僕は恥ずかしい事だと思うべきだと思います・・その昔はそうだったと思います・・どんな時代でも汗をかいて働いている人が一番偉い人だと思います・・現場で働いている人はみんな偉い人たちで・・世の主婦や退職して好き放題暮らしている人・・財産だけ囲って若い子たちに面倒を見ろっと言っている年寄りたち・・何一つ出来やしないで偉そうにしている金融機関の人や会計士や新聞記者等・・僕は近い将来・・とんでもない代償を払う事になると思います・・もう一度言います・・現場で汗をかいて働いている人だけがこの国の国富をもたらしているのです・・銭勘定だけならパソコンがしてくれます・・




昨日、恒例の静岡県行政書士会西遠支部のボーリング大会がありました・・結果は・・だから僕はボーリングだけはだめだって・・(泣)・・美人行政書士のY香子さんに大差で敗れました・・(笑)・・しかも・・ハンディ無しで・・おそるべし美人行政書士・・きっと1年間頭があがらないと思います(笑)




今日の夕ご飯・・恒例のジャスコ弁当です・・


この曲を聴くと・・僕の人生は良いのだろうか・・っといつも思います・・
会う時は金の事しか用事が無い親等・・僕は疲れてしまったのかもしれませんね・・
金には興味は余りありませんから・・必要以外要りません・・
ただ・・最後は暖かい人の傍で眠りたいものです・・

0 件のコメント:

コメントを投稿