ページ

2010年2月3日水曜日

雨の名古屋・・




昨日は、在留資格申請のため名古屋入管局へ行ってきました・・割と空いている感じでしたが、40人程後でした・・待つのは結構疲れますね・・暇なので、そこら辺を回っていると・・この人何処の国の人だろう・・っと思う人が・・あたりまえですが・・結構いらっしゃいます・・色々な文化の人が一堂に集まる場所なので
入管局員も大変だと・・・何か話かけてみたいやら・・こわいやらで・・とにかく複雑な空間だと思います。
白人の女性もいらっしゃいましたが・・やっぱりどこか日本人女性と違いますね・・行政書士の仕事の深さが身に沁みます・・ちなみに・・あおしま線の駅は、ずごく寒いです・・ユニクロのジャケット助かります・・


僕は、この曲の詩が大好きです・・
銭湯に行って相手を気遣って出てくる情緒は・・今の人に解りますかねぇ・・
メールや携帯で勝手に連絡とって時間通りに出てくる・・今時・・
あの頃は・・・相手を気遣う・・そうなんです・・やさしさとは・・
「待った・・」「んん・・今出た処・・」そんな彼女の髪の毛が冷えている・・
抱きしめたくなりますよね・・(笑)

南こうせつ・・『神田川』

0 件のコメント:

コメントを投稿