ページ

2012年7月1日日曜日

節電・・・


電力会社の総会が大荒れ模様ですが・・・・

せめて・・・事務所の節電対策として・・・扇風機を購入致しました・・・
事務所仕事をしている方は・・解ると思いますが・・・
せっかくエアコンを入れて部屋を冷やしても・・・直ぐに用事が出来て・・・出る事が・・・
多いと思います・・・・
よーく考えてみると・・・エアコンが必要な時って余りない様な気がします・・・・
お客さんが来た時と・・・プリントアウトした用紙が汗で濡れないようにする時以外は・・・・
my扇風機で十分な気がします・・・直ぐに・・汗を引く様にするにも扇風機ですね・・・・
でも・・・高い設備費を出して購入したエアコンって何物・・・?

でも・・僕は・・大きい声では言えませんが・・・・東電の株主です・・(汗

原発を賛成かどうか・・・っと聞かれますが・・・
僕は・・現在あるプルトニューム等は、廃炉にしても・・国内にある事には変わりがないのですから・・新規は・・もう建設しない事を決めて・・・完全廃炉にする技術を開発して行きながら・・・他の電力方法に切り替えていくしかないと思いますが・・・・
30%の電力ですから・・・・・
それよりも・・・24時間・・・真昼間の様に電力を使用している東京他都会の営業をヨーロッパの様に
10時頃迄にして・・もう少し・・・時間の余裕が有る文化にして行く事の方が必要だと思いますね・・・・

やはり・・・深夜に・・・なんでも手に入れる事が出来る事は・・・少しおかしい気がします・・・・
夜は・・・皆さん・・・・良い子は寝ましょう・・・・・
そうすれば・・・・節電出来ます・・・きっと・・・・・


僕は・・・ここ数年前から・・・自分が大好きです・・・・
それまでは・・・自分自身が嫌いでたまらなくなった時が随分ありました・・・・
どうでもいいから・・・すべて投げ出して・・・そして・・愚かな自分が消えてしまえば良いと・・
自問自答した時期が・・・随分あったと・・・思います・・・・
でも・・・今の横井豪一という・・・・自分は・・・大好きです・・・・
せめて・・・がんばっている・・自分を・・・好きになって・・・・みたくなって・・・・
どうあれ・・事務所で・・1日終わる・・・今日を・・・不器用ですが・・・過ごした自分を・・・好きでいたいと思って・・・いつか・・なにもしなくても・・・消えていく運命の人生なのです・・・
良い事も悪い事も・・・僕の小説の1ページなのだと・・・・49歳の夏は・・1回だけなのです・・・
49歳に観られる四季の花は・・・1回きりなのです・・・・
そして・・・49歳の自分自身も・・・1回だけなのです・・・・僕は自分が大好きです・・・

さだまさし・小田和正氏で 『たとえば・・』です・・・・
毎年・・・クリスマスの夜に放映されている・・クリスマスの約束での番組オリジナルです・・・
あなたは・・・過去の自分に・・・未来の自分に・・・なんて言ってやれますか・・・
今の自分を・・・あなたは・・・好きですか?
自分をすきになれれば・・・・今日という・・・今と言う・・・・時間がどれほど・・大切か・・・・解ると思います・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿