ページ

2012年7月6日金曜日

つれづれなるままに・・・

今日は、予め予定であった旅館の風営法許可申請に伴う現場立会でした・・・
2年前許可をとった同じ場所ですが・・・担当者が変わると同じ申請でも結構補正が来るものですね・・立会は・・・滞りなく・・終了しました・・社長さんもとりあえず・・一安心でしょうか?

この間まで・・都市計画法関係が多かったのですが・・・最近は、土地の売買の依頼が多くなってきました・・ですが・・買い手が・・・少ないですね。
ひと昔・・坪当り25万円ぐらいの所が・・15万円で売れる事が難しくなってきました・・・
この間・・あるコンサルの人の講演を聞きましたが・・・なるほど・・だと思いました。
1950年当時は、440万件の住宅が足りなかったので・・・住宅金融公庫が出来て・・・・現在・・・・
まだ・・本格的な人口減少期でないのに・・・770万戸住宅が多いという統計だそうです・・・
これから・・140万人の複利で人口が減少していく予想が有ります・・

増税だー・・・不景気だー・・・世間は言ってますが・・・単に人口構造がおかしいだけの事ではないでしょうか?

ちゃんとした・・外国人で・・一定以上円の資産があれば・・在留資格を与えても良いのではないかと思いますね・・・今・・栄えている国家は多民族国家だと・・・思います。
アメリカでさえ・・・数年後には・・黒人の方が多くなるのです。
日本人だけが自分の島国根性でやっていける時代は・・・とうに過ぎている気がします・・・・

とかく・・・外国人の犯罪が目立ちますが・・・本当は・・・日本人の犯罪の方が重罪も含めて実は多いのです・・・・外国人の方が人として愛が深いと思える事が多々あります・・・






この間・・母校のOBOG祭に参加して来ました・・・・・
ゲストは・・・・一刻堂でした・・・結構良かったと思います・・・
実は・・・来年は・・・僕は・・・副実行委員長を・・おしつけ・・・いや・・・仰せつかっております。

こりゃゃゃゃたいへんだー・・・でも・・・やりがもあるかも・・・・逃げずに・・・やろうと思います・・(笑)


正やんで・・・『海岸通』です・・・・
「あなたが船を選んだのは・・。私への思いやりだったのでしょう?」
きっと・・・思いやりとは・・・そんなことだと・・思います・・・・
すなおな・・正やんの詩の描写が・・・素敵ですね・・・・人間の深さが・・なんか・・わかる気がします・・








0 件のコメント:

コメントを投稿