ページ

2012年7月16日月曜日

夏雲・・・・

今日は・・さすがに・・午後の出勤にしました・・・
3連休は・・・ありません・・・とことん仕事します・・あと・・・10年迄

出勤途中で・・・ふと・・・空をみると・・今年も夏雲が出て来ました・・・

豪雨の被害者には弔意申し上げます・・・

僕は・・バイクで林道に行ったり・・・山を登りますが・・・・人間の力なんて自然の力に対して・・そもそも・・・対抗なんて出来るものではない・・・事をまじまじ感じています・・

都市計画法による調整池の設置について・・・市役所から指導がありますが・・・そもそも・・本当に
機能するのか・・疑問ですね・・本心は・・・・

『50年以上ここに住んでいるが・・こんな事は・・初めてです・・』っと災害現場で被害者が言っておられましたが・・・
そもそも・・地球の発生基準で考えるなら・・・人間の防災なんて・・赤子も同然だと思います・・・・

九州での豪雨の被害については・・お悔やみ申し上げますが・・・・
より良い防災は・・・・都市整備が整っている場所へ移動することだと思います・・・・
今後も・・自然災害は起こるのです・・・・税金等で人間がやれる事なんて・・知れている事です・・

浜松市にしても・・・本気で津波等の被害を無くしたいのであれば・・・より整備した地区への移転証明書を発行して・・減免税をちゃんとすべきではないでしょうか・・・

また・・・どこかで・・莫大な防災工事をしようとしている政治的な流れですが・・・そもそも・・・安全地への移転をする事が・・1番始ではないでしょうか?

西伊場地区にしても・・毎年・・何回か水没する地域がありますが・・・移転しやすいように・・制度を整えて行く事が・・必要だと思います・・

防災工事なんて・・自然の中では・・非力なのです・・・

僕は・・山に入る時は・・自然の力に逆らわない事としております・・・・人間の方が・・自然の中にいつでも居るのです・・・






とうとう・・真田太平記の最終本を買ってしまいました・・・・
真田太平記のドラマも並行して観ております・・
草刈正雄って・・・かっこいいですね・・・




『地震・かみなり・火事・おやじ』・・・・消滅したのは・・おやじだけですね(笑)
その昔の昔・・・おやじは・・自然災害と同等に怖かったのですよ・・

最近・・12時頃に付き合いで市街を通りますが・・・僕の頃の浜松市街では・・こんなに夜遅くに女性が沢山歩いている記憶がありません・・・半分以上恐らく・・女性です・・・
時代が変わった・・ひとつの風物詩ですね・・

ふきのとうで・・『春雷』です・・子供の頃・・・おやじも・・雷も怖かったなぁ・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿