ページ

2009年4月6日月曜日

一枚の写真と・・・



説明するまでもありませんが坂本竜馬氏の数少ない写真のレプリカです。もう20数年前中学の友人H君から頂いた物です。当時H君は、超有名大学を浪人中だったか在学中わざわざ京都霊山まで買いに行ってくれたものです。最近自宅の引越時に奥に飾ってあったものを事務所に持って来ました。学生時代読書とはまったく関係無かった自分が現国の授業中夢中になって読みふけった本が「竜馬がいく」でした。今の僕が一番影響を受けた教本?です。きっとその時から組織に馴染まなくなったんだと思います・・・(笑)
今思えば当時貧乏学生だったH君、お腹が空いていたにも関わらず、わがまま人間の為にひもじい思いをさせて・・・・大切に飾らせて頂きます。その横は我が阪神タイガースの応援団扇です。これもある人から頂きました・・・ほんとに人に助けて貰わないと生きていけない性分?ですね・・感謝

とんぼちゃん 「折鶴」です

0 件のコメント:

コメントを投稿