ページ

2009年4月28日火曜日

物事の本旨・・・


久しぶりに林道走行士の組合員(笑)の皆さんと林道に行く事が出来ました。オフ車で林道を走る技術と言うものはつくづく年は関係無いと思いました。若くても早いし、古くても・・(汗 早い・・しかも何時も進化している(神の如く(笑))もう20年位県内外近辺を走って来ましたが、道覚えが悪くいつも新鮮な林道に見えます。いつも先頭を走っている若者には頭が下がります・・・ほんとに老人介護のように導いてくれて感謝です。写真はいつも生死を共にしている?2代目KLX250です。何故カワサキかと問われても答えようが無いほどバイクはカワサキです・・浜松に居てもカワサキです・・地元企業の皆さんゴメンナサイ・・林道仲間の間でも孤立しております(笑)『今の世に水冷…?』・・どうせ重いので水背負っても平気です(笑)いつもの林道の休憩中に虹が架かりました・・・これも何かの知らせ・・良い事でありますように・・(笑)
最近、車で遠乗りをする機会がありました。国道を走ってトンネルを抜けた途端ねずみ取りを警察の皆さんがやってました。・・・そもそも交通事故を減らす事を目的としているのならば、何故トンネルの前でしないのだろうか・・・SMAPの某が逮捕された時も、尿検査の後立入ではないだろうか?僕も風営法の許可申請後、申請人が逮捕された事が有りましたが、警察側は、僕が違法をほう助したかの様に筋書きを書いて事情聴取をした経験が有ります。何故申請した行政書士が調書を受けなければいけないのでしょうか?それも勝手に決め付けた筋書きをあたかも真実であるがごとき提示して・・・物事の本旨がずれている気がするこの頃です。
法の趣旨を理解して執行して欲しいものです・・執行する側の信頼が無くなってしまったら法治国家ではなくなります。本当に法律で飯を食べている方々の職責です。成績発表の具にして欲しくない物ですね・・・
真に尊敬される公務員でいて欲しいものです。その反射的利益のために納税義務がある訳ですから・・・

こんな事があった女性は案外多いかもしれませんね
NSPで『八十八夜』です・・どうぞ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿