ページ

2010年1月26日火曜日

2万6千円のたたり・・・

今日、久しぶりに郵便局へ行きました・・僕は、郵政民営化は良かったと思っている1人ですが・・・昔の淀んだ空気が無くなり、生き生きとした若い人たちがスムーズに対応してくれます・・そこで・・20歳代の若いおねぇーちゃんに『結婚してお子さんいるの?』『いますよ(笑)』『子供手当一人当たり2万6千円貰えるんだよね』『ぇぇ・・楽しみにしております(笑)』『今日の新聞で国の借金は967兆1300億円になったの見た』『ぇぇぇ・・そんなにあるんですね・・』『誰が返すのかしらねぇ・・』『・・・私たち?』そーなんですよ・・来年からずーと子供手当を出すと・・来年末には1000兆円の借金になります・・通常の経済状態で国内の個人資産は、1400兆円と考えられてますが・・リーマンショック後目減りしていると考えられますので、2割引だとすると・・1120兆円ですね・・っとするとこのペースで行くと・・3年後は、個人資産より借金の方が多くなると思います・・・60歳以上の国会議員さんが若い子たちの了承も無く白紙小切手を乱発していくと・・どうなるか?・・あなたは、自分の子供と年寄りとどちらかしか面倒がみれない場合どうしますか?・・・僕は近い将来老人バブルは終焉すると考えております・・2万6千円のたたりは、おそらく年寄りのあなたにのしかかりますよ・・・クワバラクワバラ・・・・日本人は、元々福祉に興味があるのでなく・・福祉ビヂネスに興味があるのです・・自分に利益が無ければ・・・本当の寒到来ですね。今、60歳以上の方々・・・お気の毒に・・


僕は、この曲を聴くと・・・中学時代の切なさが戻ります・・
そういえば・・シングルレコード買ったっけ・・
僕たちの二十歳の頃って・・やさしさがカッコ良かったですね・・
シグナルで『二十歳のめぐり逢い』です・・・その頃の写真って良い顔してますよね・・

0 件のコメント:

コメントを投稿