ページ

2011年7月18日月曜日

2011-7-17 毛無山 単独登山・・・

                 ※是非クリック拡大してご覧ください





2011年7月17日 日本300名山の一つ毛無山へ単独にて登山・・・制覇です

結局、誰とも日程がおりあわず・・まーいいっか・・と言う事で久しぶりにひとり登山となりました。
ヤフー天気で確認すると・・どうしてもこの日の午前中しかなかったので・・まぁ荷物も一人分でいいし・・気軽に行く事にしました。

3時30分起床・・久しぶりに早出です・・富塚町から鴨江の事務所まで自転車で30分準備運動?・・事務所出4時出発です。

7時駐車場着・・ポストに500円を封筒に入れて設置ポストに投函するのですが・・1000円札しかない事に・・とりあえず・・1000円入れて投函・・


3合目で少しバテ気味になりました・・なんか変?・・山頂が寒いかもしれないと・・長袖のウェアーを着てました・・汗が・・早速・・アディダスの夏物ウェアー1枚となり・・軽くなったぁ・・ホッ・・ちょっとバテ気味・・



この山が日本300名山である由縁が登って行くうちに良く解ってきました・・
景色をどうぞ・・・


9合目途中の富士見岩からの景色です・・
到着時は、ガスがひどく雲海模様だったので・・がっかり・・暫く座って居ると・・何か・・割れ目が・・なんと・・
雲海が開けるのと同時に・・富士山が・・僕は、孫悟空かと思いました・・何か・・持ってますね・・多分・・問題は・・それは何だろう・・(笑)





途中・・下から・・登って来た人がひとり・・このスピード・・タダものじゃない・・聞いてみると・・やっぱり・・
この山の案内人だそうです・・暫くついて行くが・・ちょっと無理・・お先にどうぞ・・結局頂上前にすれ違い・・『そこの岩山から観れる南アルプスは最高だよ・・』っと教えてもらい・・確かに・・『今日は、今夏最高の天気ですよ・・』・・ラッキー・・何か持ってますね・・多分・・何か・・北岳が観えますか・・いつか・・僕の夢・・





山頂到着・・11時・・結構登りました・・1946m・・大変なわけだ・・m(__)m
っで・・いつものメニューです・・





なにも説明はいらないと思います・・最高の景色がそこに・・
クリック・・拡大してご覧ください・・本当に理屈ぬきに素晴らしい・・
本当に運が良かった1日でした・・何か僕は持ってますね・・多分・・何か・・何だろう・・(笑)







比較的案内看板も設備もしっかりしているので・・この通り行けば・・体力さえあれば行けます・・

ちなみに・・縦走は、熊笹が深く・・大変だそうです・・注意


・・・ひょっとして・・これが・・赤富士・・なんか・・金運が・・(笑)


下り途中の富士山全景です・・素晴らしい・・感激
※是非クリックして拡大で観てください



下りは・・地蔵峠から帰る事に・・沢沿いに下っていきます・・その沢も絶景ですね・・優良な滝があちらこちらに・・さすが・・300名山・・


下り・・水飲み場です・・冷たくて・・本当に美味しいです・・



ちょっと遅くなったかな・・っと思いましたが・・14時40分・・もう少し時間かけて下山した方が良かったかな?


番外編・・富士川SAからの富士山です



番外編・・西富士道路から・・こうやって観ると赤富士なのが良く解ります・・
金運・・金運・・そこのあなた・・少し分けてあげますよ・・コピーOKです・・
写真だけですが・・・(笑)




とにかく・・富士山が観たくて・・どうしても観たくて・・ひとり旅・・富士山三昧の一日でした・・

日々色々な事が起き・・自分を責め・・人を恨み・・自分の生きてきた事がつまらなくなって・・
投げ出したくなる時が・・本当に自然というのは・・偉大であり・・どっしり落ち着いていて・・
人間の生きれる時間なんて・・自然の時間の中のほんの一瞬・・せめてその一瞬・・大切に過ごしたい・・
富士山を観て本当によかった・・感謝

次は、山伏だよ・・成瀬君  8月かなぁぁ・・

最後に・・1000円のおつりは・・封筒に入れて・・ワイパーの所に有りました・・感謝
※朝霧温泉は閉鎖だそうです・・近くの富士山天母の湯に入って来ました・・もうちょっと・・ですねm(__)m

クスコの『オーロラ』です・・人間は・・自然には勝てませんね・・つくづく感じました・・
人間の作った物なんかは・・所詮・・ちっぽけな・・幼稚な産物でしかないのです・・原発にしても・・

1 件のコメント:

  1. 景色がすばらしい!!!
    写真撮影の腕も(たぶん)すばらしい。
    ホント行きたかったです。
    4枚目の写真のような風景を見たら高所恐怖症のボクはちびるかも。
    息子のサッカー部は県大会出場が決まりました!
    nより

    返信削除