ページ

2011年7月5日火曜日

暑い日々・・

7時35分出勤です・・
今日も1日が始まりました・・それにしても暑い・・

8時半出してあった車庫証明(そんなに車庫の仕事は有りませんが・・)の受取りに東署へ出向き・・
他のクライアントの発送書類を持って郵便局へ直行・・昨日出せなかった県外身分証明書の小為替を買って
(大阪府茨木市はなんと600円・・小為替手数料が200円なので・・なんと800円の身分証明書です・・ここの市に本籍はおきたく無いですねぇぇ・・)その後、通知の有った事務局へ総会の旅費を受けとりに・・現金が入ったので・・自分で建て替えてるだけだけど・・何か嬉しい気分・・やっぱ現金でしょ・・(笑)

ここで質問です・・
永住在留資格者で3年の再入国許可期間がある外国人が、帰化許可申請をするために国籍証明を取得しました。国籍証明を取得すると現パスポートは失効して、旅行用の臨時パスポートが発行されます。
この場合、3年間の再入国期間の扱いはどうなるでしょうか・・?
知りたいでしょ・・僕も自信が無かったので入国管理局へ行って確認してきました・・
答えは・・・・知りたい人は電話ください・・(笑)

行政書士の仕事というのは・・ホントに奥が深いですね・・
だから飽きずに続いている気がします(笑)

先月から農用地除外が下りている分家の都市計画法43条・農地法5条許可申請の確認をして・・
そういえば・・7/15日には提出だぁぁ・・・後は、資金計画書と水利組合の協力金を預かって・・
何とか間に合いそうです。

午後から少し時間が出来たので・・佐鳴湖6キロジョギングして来ました・・体力勝負です
これが走れるうちは・・まだ、何か出来そうですね・・

明日は、不動産協会の無料相談→支部役員会→懇親会です・・1日仕事が出来ませんね( ..)φメモメモ



0 件のコメント:

コメントを投稿