ページ

2011年7月25日月曜日

真田太平記・・・




良く政治家などに歴史上の人物で誰を尊敬するか・・っと尋ねる事が良くあります・・
私は・・尊敬と言えば『黒田官兵衛』ですね・・最も影響されたと言えば『坂本竜馬』です・・
生き方と言えば『真田幸村』です・・その真田太平記【故池波正太郎作】12巻を読む決意を固めました・・
司馬遼太郎氏の作品ばかり読み更けて参りましたが・・少し違う作者のものを読みたくなり・・これですね・・楽しみです(笑)・・上田城や九度山にも行ってみたいです・・楽しみが増えました・・
齋藤道三の稲葉城にも行かねば・・(笑)

今日は、午前中に土曜日仕上げた建設業変更届を浜松土木事務所へ提出・・その足で浜松市役所へ身分証明書を代理受領しに行きましたがぁぁぁぁぁぁぁ・・
少々珍しく何年かぶりに戸籍係に・・爆発(笑)
身分証明書代理受領での委任状に於いて捨印は無効で受取れないっと・・・・
『浜松市はこうなっております・・』ですと・・怒
『ちょっとまってください・・』っと異議申し出の私・・委任状はそもそも身分証明書受領の添付書類では無く民法上の委任確認書類ですよ・・様式が決まっているのなら何の法律の何号様式でしょうか?・・
責任者『・・・法令で決まっておりません・・・』あのねぇぇ北朝鮮じゃーないんだから・・法令で決まっていない事を窓口で決まってるって・・あなた方が勝手に決めた事だけですよねぇえ・・云わば・・行政手続法上の行政指導が精いっぱいのことですよねぇぇぇぇ・・・『・・・その通りです・・今回は、受け付けますが・・』今回だけとはなんだぁぁ・・(切れそう)・・法令にしていない事を今回だけは・・っと行政法概論を説く私・・・『こちらが間違ってました・・』市役所の戸籍係の責任者が自分がしている行政行為すら解っていない・・・公務員は気楽な商売だと・・改めて感じました・・

午後から古物商の申請確認をして・・っと1日後味悪い日でした・・・(怒)


曲を作ったスガさんより歌ったSMAPより・・・この人のが一番好きです


0 件のコメント:

コメントを投稿